フィギュアスケートと観劇が大好き。
そんな私の、感激日記。
日記というより記録といった方が良いかも。

感激度は、

1:つまらない。
2:私はちょっと苦手…。
3:面白い。
4:お勧め。もう一回観たいくらい。
5:皆、観て観てーーー!!!

基本的に、3〜5は「面白い」って事です。
「面白い」の中を、さらに3段階に分けました。

2011年12月18日

大輔サンタ

会社の猫用のサンタ帽子を借りてきて、被せてみました。
動くと脱げちゃうので、散歩の時は使えないのが残念。
でも、可愛いでしょ?(*^^*)

サンタ1.JPG
posted by てしー at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

大好き、大輔

今日は、大輔の一日をご紹介します。

朝は、6時前後に起き出して、私の部屋の前で「すーん、すーん」と鼻を鳴らして、散歩の催促。
散歩の、というより、散歩の後に貰うごはんが目当て。

P1000231.JPG

うちに来たばかりの頃は、散歩はあまり好きではなく、家の前から全然動かなかったり、すぐに帰ろうとしてました。

家から5分くらい抱っこして歩いて、そこで降ろして家まで帰る、という方法で散歩させてたので、散歩の半分は私1人が歩いてました。

今は、普通に好きみたい。
そんなに遠出しようとは思わないみたいだけど、自分から初めての道に進む事もあります。
家の前をスルーして、散歩2周目に突入しちゃう時も。
家の場所をわかってないのかも?(笑)

お散歩中
P1000232.JPG

休日のお散歩は、スカイツリーの見えるコース
P1000233.JPG

散歩の後は、ごはんにまっしぐら
P1000236.JPG

数秒なら、「待て」も出来ます
P1000239.JPG
P1000240.JPG

家の中では、私のクッションを占拠
P1000241.JPG

私が帰宅する時は、必ず玄関に迎えに来てくれます。
P1000243.JPG

そして、私の帰宅を家族に知らせようと、一生懸命吼えます。(^^;)
ただし、家族が寝ていたり、奥の部屋にいて姿が見えなかったりすると静かです。
不思議な事に、それ以外の時は、お出迎えはありません。
母が買い物から帰った時など、クッションの上で、ぐて〜っと寝てる事が多いそうです。

お盆に弟が帰省してた時は、深夜に飲み会から帰ってきた弟に対して、いかにも「不審者!」と思うような吼え方をしてたのが面白かったです。
やっぱり違うものなのね。

母にだっこされて、気持ち良さげ
P1000245.JPG

夜は、貝殻型クッションでおやすみ
P1000154.JPG

…ではなく、この後、母のベッドにいって眠ります。
以前はベッドルームには入れないようにしてましたが、粗相しないし、トイレや水を飲みに自力でベッドから降りられるようになったのでね。
あ、大輔の1日と書きましたが、この間に、夜のお散歩&夕飯も食べてます。
でも、夜の散歩は暗くて良い写真が撮れないし、ごはんの写真は同じだし…で省略。


最後は、あられもない姿で
P1000247.JPG

posted by てしー at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。