フィギュアスケートと観劇が大好き。
そんな私の、感激日記。
日記というより記録といった方が良いかも。

感激度は、

1:つまらない。
2:私はちょっと苦手…。
3:面白い。
4:お勧め。もう一回観たいくらい。
5:皆、観て観てーーー!!!

基本的に、3〜5は「面白い」って事です。
「面白い」の中を、さらに3段階に分けました。

2010年08月29日

『フレンズ・オン・アイス2010』

堪能しました〜。
8/26の『ディア・フレンズ』と、8/28昼、8/29夕を観ました。

あっこちゃん(鈴木明子):ベリーダンス、腰振り最高!似合ってる!!

田村岳斗:綺麗なルッツを跳びますね〜。私が観た回は3回とも上手く跳べてた。
   第二部の巨乳美女も凄い。あのカツラ&胸を付けて3ルッツに3T2Tだもんね。
   第二部は男子が続くから、「じゃ、俺、女装する」なんてノリだったのかな?

ベルビン/アゴスト:小学生から大人になるまでの幼馴染みを演じたプログラム。
   可愛らしくて、切なくて、とっても素敵でした。

本田武史:力んじゃったのか、すっぽ抜けてシングルアクセルやダブルに
   なっちゃう事も多かったけど、千秋楽は良かった。

シェイリーン・ボーン:今年は小道具無し。しっとり系とノリノリ系。盛り上げてくれます。

イリア・クーリック:相変わらずスピードがあるな〜。無茶苦茶高いバタフライも健在!

荒川静香:ディア〜では、『リッスン』を滑っていて、「新プロじゃないなんて珍しいな」と思ったら、本番では新プロでした。相変わらずジャンプが安定していて凄い。千秋楽のフィナーレでは、3+3+2跳んでるし。無理と分かっていても、試合用のプログラムを観てみたいな〜。

ライサチェク:ディア〜では、時差ボケの為か絶不調だったけど、本番は良かった。特に、千秋楽!

相変わらず、ぐだぐだのプレゼント抽選会。これがフレンズらしくて堪りません。
しーちゃん(荒川)がプレゼントの説明をする間、お手伝いのあっこちゃんや小塚君は、「なんちゃってイナバウアー」をしたり、ゆうパックのポスターになってる大ちゃんの物まねをしてみたり、やりたい放題。
今回は、第二部で小塚君が滑るプログラムをSP、フリー、EXから抽選で選ぶ、というイベントもありました。
ディア〜では、抽選はなくEXで、28は抽選でSP。千秋楽では是非ともフリーを観たいと思ってましたが、昼の部がフリーだったというので、本番では滑ってないEXになるかな?と思ったら、「熱狂的小塚ファン」をアピールする先輩スケーター達(本田、田村、高橋、安藤、クーリックかな?)がリンクサイドから「フリー!」の大合唱。しーちゃんなんて「メドレーにする?」なんて鬼のような事を言ってるし。(そんな事が出来るのは、あなたくらい(笑))
かくして、千秋楽は抽選無しで、フリーに決定。ありがとう!先輩達!!(笑)

第二部冒頭のメンズ プログラムは、大ちゃんプロデュース。
やっぱり、一番踊り慣れてる大ちゃんに目がいっちゃいますが、とにかく皆、カッコ良かった。

小塚崇彦:ありがたいことに、3回で3種類のプログラムを観ることが出来ました。
  千秋楽のフリーでは、冒頭の4回転も辛うじて成功。アイスショー仕様の狭いリンクで良くやった!
  フィナーレでも4回転を何とか片足で降りてたし、大分、物にしてきたかな?
  シーズンインが楽しみです。(*^^*)

安藤美姫:3回で2プロ見られました。28昼のは、SPだったらしい。「これがSPだったらカッコ良いな〜」なんて思ってたけど、ホントにSPだとは。試合で観るのが楽しみです。
この子も、ジャンプが安定していて、試合で全種類のトリプルを観られたら良いのにな。(アクセルは2で良いけど)

パン/トン:『見果てぬ夢』EXバージョン。とにかく凄い!リフトやスロージャンプのような大技だけじゃなく、何気ないところも「ペア」の素晴らしさを見せつけてくれます。素敵だった〜。

佐藤有香:こちらも2プロ観られました。ホントに、こんな風に滑れたら気持ちいいだろうな〜。

高橋大輔:シェイリーン振付によるSP、ルンバ&マンボなどのメドレー。笑っちゃうほど凄い。
  ただ、照明の明るい試合で、このプログラムの良さが出るか、ちょっと不安もあります。
  『eye』も素敵だったから大丈夫かな。大ちゃんの魅力で、世界を染め上げちゃって下さい。

とにかく、楽しかった。
10月のジャパンオープンでいよいよシーズンイン。
楽しみです!
posted by てしー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック