フィギュアスケートと観劇が大好き。
そんな私の、感激日記。
日記というより記録といった方が良いかも。

感激度は、

1:つまらない。
2:私はちょっと苦手…。
3:面白い。
4:お勧め。もう一回観たいくらい。
5:皆、観て観てーーー!!!

基本的に、3〜5は「面白い」って事です。
「面白い」の中を、さらに3段階に分けました。

2011年10月16日

腰痛対策に雪駄

何年ぶりかで巣鴨に行った。
塩大福やら、コロッケやら、鴨汁やら、アイスクリームやら…美味しそうな匂い(と文字)の誘惑が…。

巣鴨に行ったのは、雪駄を買うため。
腰を痛めて、2ヶ月前から接骨院通い。
今は痛みはないけど、腰痛の原因は猫背。
その原因は、片目で物を見る癖が付いてる事。
それは、時計技師のように細かい作業をする人に多いらしい。
私の仕事も手元の細かい作業だけど、これを変えるのは難しそう。

とりあえず、腰痛とおさらばするためには、足の指に力を入れられるようになる事。
そうすれば、腰への負担が減るらしい。
ひょっとして、草履や雪駄だと効果があるかな?と尋ねてみたら、やはり、鼻緒が付いてる履き物がお勧めとの事。
通勤時は難しいけど、仕事中はいつもサンダルに履き替えてるので、それを雪駄にしようって訳です。
かかとが少し出るくらい小さめのが良いとの事だったのですが、普通の雪駄だと、どうしても足と同じサイズのものになっちゃうので、鼻緒の付いてる健康サンダルのSサイズを購入。
でも、普通の雪駄も可愛かったので、これも、自宅で犬の散歩に行く時に使おうと、両方購入。

P1000230.JPG

ついでに、会社の近くの、猫が植わってる植木鉢と、久々に、大輔も合わせてアップ。
P1000229.JPG
P1000196.JPG
【関連する記事】
posted by てしー at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック