フィギュアスケートと観劇が大好き。
そんな私の、感激日記。
日記というより記録といった方が良いかも。

感激度は、

1:つまらない。
2:私はちょっと苦手…。
3:面白い。
4:お勧め。もう一回観たいくらい。
5:皆、観て観てーーー!!!

基本的に、3〜5は「面白い」って事です。
「面白い」の中を、さらに3段階に分けました。

2007年08月10日

『Blast!』ブロードウェイバージョン

東京国際フォーラムCにて『Blast!』観劇。

3度目の来日公演。
そして、私が観るのも3回目。
初めての来日公演から、毎回1度は観に行ってます。
そしてその度に、「面白かった〜」とニコニコ顔で劇場を後にするのです。

面白いし、とにかくカッコ良い!
奏でられる音も良いのだけど、何より、演奏してる人達が本当に楽しそうなのが、この作品をより面白くしてるのだと思う。

去年、『Blast!2』なるものの来日公演があったのだけど、あまり面白くなくて、やっぱりオリジナルが観たい〜(>_<)と思ってたので、今回の再来日はホントに嬉しかった。

もう3度目なのに、何故か毎回、初めてのような感動があります。(単に忘れっぽいだけか?)

これと、『リバーダンス』は、何度観ても良い。
来日する度に足を運びますよ!![m:50]
でも、今回は楽日までにもう一度行っちゃおうかなぁ。

間に休憩時間がありますが、ロビーでも打楽器奏者5名によるパフォーマンスがあるので、トイレになんて行ってる暇はありません。
終演後も、キャスト達がロビーに出て行って、この公演の本当のラストはロビーで迎えるので、のんびり客席に残るわけには行きません。

さすがに3回目ともなると、ロビーに出やすい席をget、そして素早い行動の甲斐あって、休憩時間も終演後も、パフォーマンスを堪能できる場所を確保できました。

悔しかったのは、ここでの撮影はOKなのですが、携帯ムービーの保存先の設定が「本体」になってたため、メモリが足りなくなり、途中までしか録れなかった事。
ムービー機能なんて初めて使ったからさ〜。[m:206]

休憩中のパフォーマンスは、ロビーの階段の下で行われてたので、外からもよく見えます。
今日はまだ初日に近かったけど、この先、休憩時間に合わせて、劇場外での観客が増えそう。

私も、銀座周辺に行った時は、時間を合わせてみようかな。

ブラスト!公式ページ

http://www.blast-tour.jp/
posted by てしー at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇日記(来日公演) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。