フィギュアスケートと観劇が大好き。
そんな私の、感激日記。
日記というより記録といった方が良いかも。

感激度は、

1:つまらない。
2:私はちょっと苦手…。
3:面白い。
4:お勧め。もう一回観たいくらい。
5:皆、観て観てーーー!!!

基本的に、3〜5は「面白い」って事です。
「面白い」の中を、さらに3段階に分けました。

2012年03月29日

ペアSP@ニースワールド




ペアSPとアイスダンスSDを観終えてホテルに帰ってきました。
成美ちゃん達、SP3位おめでとー!スモールメダルもらえるね!それにしても、ロシアの転倒の連鎖には驚きました。
悠子ちゃん達は、リフトを降ろすところでスミルノフが尻餅。当然、悠子ちゃんも巻き添え。
バザロワ/ラリョーノフは、最後の決めポーズで転倒。
でも、演技終了後とみなされたのか減点は無し。
ヴォロゾジャール/トランコフはデススパイラルで転倒。
ジャンプの転倒ならわかるけど、意外な転倒ばかり、どうしてこんなに続くのか?
それはペアだけでとどまらなかった。
ダンスのボブロワまでステップの途中で転倒。
どうしたロシア?
後の2組は無事だったけどね。

そんな上位陣の失敗が多かったせいもあるけど、良い演技をしてなかったら、3位という位置になんて付けなかったのだから、やっぱり成美ちゃん達に関しては、おめでとう!
スロージャンプがちょっと両足着氷になっちゃったけど、全体的にすごくいい演技でした。
スタンディングオベーションもいっぱいもらってたよ。
勿論、日本人以外からも。
さて、今日から本選が始まったせいもあり、観客も増え、日本人の数も一気に増えたようです。
練習会場での観客の半分は日本人…って感じ。
目の前には国分太一なんかもいたりするけど、当然スルー。
やっぱり、スケオタにとっては選手の方に目が行きますからね〜。

アイスダンス、密かに好きだったフランスの2番手、シャロン/ジョーンズがツイズルの失敗もあり21位で、フリーには進めませんでした。
折角フランスでの開催なのに、残念無念。
そして、日本のリード姉弟もツイズルでクリスが転倒。
元々、ツイズルには不安のあるカップルだけど、怪我で練習できなかったのもあるかな。
とりあえず、来月の国別でリベンジしてもらいましょう。

2010年08月05日

劇団M.O.P『さらば八月のうた』

劇団M.O.P『さらば八月のうた』

紀伊國屋ホールにて、劇団M.O.P最終公演『さらば八月のうた』観劇。
そして、感激。

劇団結成以来26年、勿論私が見たのは、その一部だけですが、大好きな劇団でした。
物語も好きだし、いい男もいい女もいる、最高の劇団でした。

〜〜〜〜
物語は、26年続いた深夜番組の打ち切りが決まり、いよいよ最終回へと向かう。
その番組内でリクエストされた歌を巡り、時代を遡ったり、進んだり。
ちょっと考えないとややこしくなるところもあったけど、最終的にはやっぱり温かいところに着地。
これで最後なのは悲しいけど、最後に相応しい、素敵な舞台が観られて嬉しい。

ただ、1990年に、あんなスリムな折りたたみ携帯は無いと思う…。
しかも「結構安くなってきてるから買ったら?」ってのはね。
しかもしかも、同じ場面に出てきた大阪商人は、実際、その時代に使われていたであろう、1sくらいありそうな巨大な携帯電話を使ってたので、余計に変だった。
何で、二人の携帯にあんな違いがあったんだろう?

途中、1945年と出るべき所が1942年になってたような気がするけど、私の見間違いかな?
その前のシーンが1943年だったので、「1年前に遡ったのね」と思ってたら、「長崎に新型爆弾が…」というような会話があったので、混乱してしまいました。

確認の為、もう一度観に行こうかな。
いや、確認の為だけじゃなく、もう一度観たいな。

【追記】
その後、見た人の話によると、やはり「1943→1945」の流れだったそうな。
どうやら、私の見間違いだったようです。
東京の前によそで公演やってるんだから、間違いなら、その時に気がつくはずだしね。

2010年07月24日

きょうは介と保存する(BlogPet)

きょうは捨之介と保存する?
それとも生活する?

*このエントリは、ブログペットの「捨之介」が書きました。

2010年07月03日

介(BlogPet)

きょう捨之介がてしーで久しぶりっぽい話するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「捨之介」が書きました。

一緒(BlogPet)

きょうはてしーと一緒したの?

*このエントリは、ブログペットの「捨之介」が書きました。

2010年06月12日

『孤高のメス』(BlogPet)

てしーの「『孤高のメス』」のまねしてかいてみるね

名外科医の医療問題がどっちの母?
その「患者を助けたい」という気持ちは完全な悪役がどっちの話。
これこそ、堤真一は知らない。
一人の困ったなぁ!!

*このエントリは、ブログペットの「捨之介」が書きました。

2010年06月04日

ダイエット継続中(BlogPet)

てしーの「ダイエット継続中」のまねしてかいてみるね

Yahoo!のに1日、その状態を数週間で、すぐに、2クール目は、すぐに体重に行ってくれた。
これでもまだ、まだまだ頑張らなくちゃ。
グランプリファイナルが増えちゃうの90日間で、唐突にやってるのに、最初の90日間で、2クール目はほど遠いので、約3に始めて、4月半ばまではほど遠いので、理想体重に始め、一度も食べず、唐突に1回と飲みになったりするだけで、約5キロ増え、理想体重に始め、2クール目は体重に体重の減り始めて野菜不足には週には、流石になったりするだけで、ほとんど体重が少ない!
グランプリファイナルが増え、次のダイエット中。

*このエントリは、ブログペットの「捨之介」が書きました。

2010年05月28日

『アリス・イン・ワンダーランド(3D)』(BlogPet)

てしーの「『アリス・イン・ワンダーランド(3D)』」のまねしてかいてみるね

新宿ピカデリーにて、眼鏡も違うの哀しされたかな勧善懲悪でも、アイス引替えコインを貰ったかなぁ。
赤の後、これならそういうの3D体験です♪
’95年に献血後、アラン・ストーリーは堪能できない状況だった眼鏡も違うの女王の女王の場合は堪能できないけど、眼鏡を選ぶのだけど、ようやくですが薄暗くなり、色鮮やかな、久々になった。
暇に聞き覚えがし、久々に思えました『トイ・イン・ワンダーランド(青い芋虫)のだな色彩は無かったのかなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「捨之介」が書きました。

2010年05月20日

『スターズ・オン・アイス』(BlogPet)

てしーの「『スターズ・オン・アイス』」のまねしてかいてみるね

代々木に、『道』で見続けてしまったんじゃないかと思うと、群舞にスロー再生であろうけどな!
)数少ないグループナンバーであろうブランクが中心に彼らのでしょう?
今日は/組の?って感じていただけになってこれなのアナウンスが無ければ、群舞にグループナンバーが現役選手が出てくれるか…というパターンで、そして休憩のは大抵、それから次にしか出てたので、久しぶりに行ってきました!
カナダ勢もほとんどが。
大ちゃんは、ちょっとつまらなかったし。
カート・ブラウニングはこれな。

*このエントリは、ブログペットの「捨之介」が書きました。

2010年05月13日

介(BlogPet)

捨之介が行き先みたいな確定したかも。

*このエントリは、ブログペットの「捨之介」が書きました。

2010年05月06日

それで得点滑走したの(BlogPet)

きょう、てしーで群舞したかった。
それでチャン確定すればよかった?
それで得点滑走したの?
でも、想定したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「捨之介」が書きました。

2010年04月29日

発揮したかったみたい(BlogPet)

てしーと、発揮したかったみたい。
だけど、てしーと一緒も高飛びしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「捨之介」が書きました。

2010年04月22日

『スターズ・オン・アイス』(BlogPet)

てしーの「『スターズ・オン・アイス』」のまねしてかいてみるね

代々木にスケートを観るのは、プロが盛り上がっただけに盛り上がったので、1人終わると思ったら、正直言ってしまいました。
カート・ブラウニングは大抵、そして休憩のでしょうブランクが出てくる…!
(次に『ダイアモンド・アイス』はアメリカツアー中らしく、群舞に入るんじゃない?先日の『DreamsonIce』、半年間に彼らの予定。
ジャンプは全部綺麗になってます?
カナダ勢もほとんどがあってしまったんじゃない?って感じ。

*このエントリは、ブログペットの「捨之介」が書きました。

2010年04月15日

てしーもほしいかな(BlogPet)

捨之介はトラブルがほしいな。
てしーもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「捨之介」が書きました。

2010年04月07日

介はフィギュアがほしいな(BlogPet)

捨之介はフィギュアがほしいな。
てしーもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「捨之介」が書きました。

2010年03月31日

審判(BlogPet)

捨之介は、てしーは計算したかもー。
でも、捨之介がシーンへ審判しなかったー。
でも、きょうは、ミスしたよ♪
でも、オリジナルダンスとか位置しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「捨之介」が書きました。

2010年03月23日

キム・ユナの「たら・れば」の話(BlogPet)

てしーの「キム・ユナの「たら・れば」の話」のまねしてかいてみるね

女子の点数→78.85キム←ここ256.09にしたようです。

*このエントリは、ブログペットの「捨之介」が書きました。

2010年03月15日

追突するはずだったの(BlogPet)

きのう捨之介が、追突するはずだったの。
それできのう捨之介が、代わりを優勝した。

*このエントリは、ブログペットの「捨之介」が書きました。

2010年03月08日

てしーと体力へ代表(BlogPet)

捨之介がてしーで下位へダイエットしたかった。
だけど、てしーと体力へ代表♪

*このエントリは、ブログペットの「捨之介」が書きました。

2010年03月01日

キム・ユナの「たら・れば」の話(BlogPet)

てしーの「キム・ユナの「たら・れば」の話」のまねしてかいてみるね

女子は、30→168.00合計なので、4回転不要論どころか、30秒長かったら体力が男子として出てみました事はトリプルループが得意だからですが来ちゃった事でしょう!
あくまでもSPでいたら体力が高いジャンプを入れられたようです。

*このエントリは、ブログペットの「捨之介」が書きました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。