フィギュアスケートと観劇が大好き。
そんな私の、感激日記。
日記というより記録といった方が良いかも。

感激度は、

1:つまらない。
2:私はちょっと苦手…。
3:面白い。
4:お勧め。もう一回観たいくらい。
5:皆、観て観てーーー!!!

基本的に、3〜5は「面白い」って事です。
「面白い」の中を、さらに3段階に分けました。

2010年03月23日

高飛びします

今、成田空港にいます。
10:20の便で高飛びします。
行き先は当然・・・。

今回はパソコンは持って行かないけど、友人のパソコンやPHSでアクセスできるようなら、ブログか、ツイッターに書き込みます。
posted by てしー at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ヘルシンキ1泊目

無事、ヘルシンキに着きました。
今日は何も予定がないので、ヘルシンキ近郊を3日間使い放題の切符を買って、それを利用して周辺をうろうろしてました。
会場へ向かう電車の駅を確認したり、スーパーでペットボトルの飲み物の買い置きをしたり、
そして、駅近くのレストランで、サーモンづくしの夕飯を食べました。
今はホテルに帰って、これからお風呂に入って寝ます。
明日は朝ゆっくり出来るので、ホントにのんびり出来ます。
嬉しい〜。

こちらは、外はちょっとひんやりしてる程度。
マフラーなどは今の所不要ですが、逆に、ホテルの部屋が暑い。
エアコンのスイッチが見当たらないので、消す事が出来ず、窓を少しだけ開けてます。
では、おやすみなさい。
posted by てしー at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ウィーン1泊目

ウィーンについて、『ルドルフ』を観に行ってきました。
と、その前に、ホテルについて、MDの充電をしようとしたら、うっかりして海外用の変圧器(だっけ?)を使うのを忘れて、部屋の電気が使えなくなってしまいました。
ヒューズが飛んだ?(^^;)
ひょっとして、「初めて海外旅行保険の賠償請求を使う羽目になるか。(>_<)」と心配しましたが、
フロントに身振り手振りで説明して、何とか復帰。
怖いので、その後はあまり電源を使わないようにしてました。

パソコンや携帯は、海外にも対応してるから大丈夫なのだけど、そもそもネットが繋がらない。
私が入ってる国際ローミングサービスのアクセスポイントは近くに無いようだし、ホテルの無線LANは有料で、10分で何ユーロとか書いてある…。
え”〜。高過ぎ。(-"-)

電話回線を使えば利用できたかも知れないけど、ほんの1泊でそこまでする必要もないので、昨夜はアクセスしませんでした。
家には携帯でメール。(海外だと高いから、あまり使いたくないけど)

で、『ルドルフ』は、やっぱり宝塚の『うたかたの恋』を観てる物としては、あまり美しくないので(^^;)、イマイチ。
日本版とは大分違うようで、浦井君が演じてたピエロのような狂言回しのキャラクターはいませんでした。
そもそも、あの存在が不明だったので、こちらではどうなってるのか観たかったのだけど、無いのね〜。
日本オリジナルのキャラなのかなぁ?
それとも、ハンガリー版にはあったのだろうか。

1幕目、スケートのシーンが楽しかったです。
舞台上なのでローラーブレードを使ってるけど、ま、アイススケートでしょうね。

ターフィーだっけ?名前をよく覚えてないのだけど、日本では岡幸二郎さんが演じてた役。
日本版の方がキワモノ系だったけど、この人がとにかくカッコ良かった。(*^^*)
容姿といい、立ち姿といい。

時差ぼけで眠い…というより、目が開かない状態に近かったけど(^^;)、この人のシーンだけは目が覚めてました。(*^^*)

----------------
と言うのを昨夜書きました。
今はもうヘルシンキのホテルに着いてます。
とりあえず、書いた文だけでも送信しておこうっと。
posted by てしー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

韓国3日目

今朝は、『私の名前はキム・サムスン』のロケ地に行きました。(^O^)
南山のケーブルカーと、その近くの階段です。
ケーブルカーには昨日も乗ったけど、昨日は夜景を、今日は紅葉を楽しみました。
これは、その階段で撮った写真。

午後は友人とは別行動で、ヨイ島(字が出せない(T_T))へ。
こちらも、やはり韓国ドラマ『復活』のロケ地なのだけど、残念ながら「ここだ!」というのは見つけられませんでした。
何となくこの辺りかな?というのがあつたくらい。
でも、漢江沿いの気持ち良い景色が観られたから良いや。

夕食からはまた友人と合流し、夜は、シティツアーバスでソウルの夜景を堪能。
なんと3度目のソウルタワーです。
もっとも、今日の2回はタワーの麓まで。
バスで南山の頂上に向かう途中で観た夜景が一番綺麗でした。
タワーに上るより、光が近かったからでしょう。

これで今回の韓国旅行はおしまい。
あとは明日、日本に帰るだけです。

結局今回も色々やり残してます。
ま、また来れば良いか。
posted by てしー at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

韓国2日目

http://kisscry.up.seesaa.net/image/sangun.jpg

今日は大長今パークに行きました。
二度目の訪問ですが、今回はツアーではないので自力で。
1時間に1本のバスに乗り遅れて、無駄に時間が掛かったりしましたが、時間はたっぷりあるので平気。
前回は女官の衣裳を着ましたが、今回はサングンの衣裳を体験。

昼過ぎに市内に戻ってきて、昼食はソルロンタンを。
その後は仁寺洞付近をウロウロ。
暗くなってから、夜景を観にソウルタワーへ。
夕飯はプルコギと石焼きビビンバと冷麺。
お腹いっぱいで幸せ〜。

今はホテルで、何かわからない韓国ドラマを観ています。
posted by てしー at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国1日目

韓国1日目



家を出てすぐに、マフラーを忘れたことに気付き、その後すぐに腕時計を忘れたことにも気付き・・・。
韓国に着いたら着いたらで、交通カードを買ったつもりが交通機能の無い、ただのプリペイドカードだったりと、おバカなアクシデントはあったけど、概ね順調に予定をこなしてます。

今日観てきた舞台は『ビューティフルサンデイ』。
ホモのカップルと、そこに紛れ込んだ独身女の、ある日曜日の風景。
もともと日本の作品を韓国の俳優で上演してます。
大好きな作品で、オリジナル版を何度も観てる私は字幕が無くてもOK。

それぞれに3人くらいの俳優がキャスティングされていて、私が観たのはセカンドかサードキャストか?
若い男の子は「バニラ系」という設定なので、出来ればもうちょっと可愛い子で観たかったなぁ、なんて思ったりもしましたが、ストーリーは日本版と全く同じで、当たり前の事だけど、日本人も韓国人も同じ事に泣いたり笑ったりするんだよなぁ、と改めて感じ入ったりして。

慣れない携帯で長文を打つのは疲れるので、今日はこんなとこで。
posted by てしー at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。