フィギュアスケートと観劇が大好き。
そんな私の、感激日記。
日記というより記録といった方が良いかも。

感激度は、

1:つまらない。
2:私はちょっと苦手…。
3:面白い。
4:お勧め。もう一回観たいくらい。
5:皆、観て観てーーー!!!

基本的に、3〜5は「面白い」って事です。
「面白い」の中を、さらに3段階に分けました。

2010年10月07日

の〜んびりな一日

101007_1155~001.jpg
突如暇になったので、午前中は大輔を連れて、区内のわんわんパークへ。
ドッグランとは呼べない狭さだけど、リードを放しても見失う恐れはないので、うちの大輔には丁度良さそう。

夜は、元々『エリザベート』の観劇予定があったので、それまでは献血しようと思ったら、ヘモグロビン不足だか何だかで提供出来ず。('〜`;)

時間が余ってしまったので、来年のスケジュール帳(レフィル)を買おうと文具店を探したけど、銀座の文具店ってどこにあるんだか。
結局、見つけられなかった。

今は観劇前の夕食中。
家に帰ったらわんわんパークでの映像をup出来るかな。
posted by てしー at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

危なかった〜

暗がりの中、無灯火の自転車が近付いてきた。
危ないなぁ、と思いながらも、道路の端に寄るのだが、寄れば寄るほど、自転車が近付いてくる。
結局、ぶつかる寸前にブレーキを掛けてくれたけど、無灯火なのに、どこかが光ってたから、きっと携帯メールでも見てたのだろう。

こちらは、ベージュのコートに白いマフラーに白いスカート。
いくら暗がりでも、ちゃんと前を見てたらもっと早く気付くはず。

無灯火のくせに、前方不注意なんて最低!
いや、何年か前には後ろから追突されたから、それよりはマシか。

とにかく、腹が立つ〜!
posted by てしー at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

やっぱり退団かぁ・・・

あさこちゃん(瀬奈じゅん)が、明日、退団記者会見をするそうな。
トップ在任期間や、月組の今年の公演スケジュールを見たら、いかにも「今年の年末には退団しそう」「ここでしなくて、いつ退団する?」って感じだったので、退団発表がない方が驚くけど、やっぱり残念。

個人的に、一番悔しいのは、退団のその日(12/27)は、全日本フィギュアと重なってると言うこと。
私としてはやっぱり、オリンピックの代表が決まる、その試合は生で観たいじゃん。(/ ;)

残念だけど、東京の大楽はきっぱり諦めて、宝塚の千秋楽を狙います。
それは、長野でのNHK杯の翌日であり、社員旅行の前日という、もの凄いスケジュールになりそうだけど。

退団公演が、素敵な作品だと良いなぁ。
posted by てしー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

新型インフルエンザ

転勤で引っ越した弟一家が、GWに里帰りしてきました。
2日目の夜に、甥っ子(小学6年生)が39度の熱を出したので、念のため、東京都の発熱相談センターに電話した所、海外渡航歴が無い事を伝えると、普通の休日診療の病院に行くよう言われました。
「こちらは、新型インフルエンザ専用なので、海外渡航歴がない場合は関係ない」とのこと。

え?そうなの?
海外渡航歴は無くても、メキシコでのインフルエンザは3月頃から流行してるから、水際作戦以前に日本にウィルスが入ってる可能性もあるんじゃないの?
だから電話したのに。

結局甥っ子は、朝には熱も下がり体調も良かったので、単なる疲れだったようですが、発熱相談センターのあの対応ぶりからすると、国内感染が広がったのも当然、という気がします。
posted by てしー at 01:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

タイトル変えたい

1年以上使っていながら…だけど、ブログのタイトルが、いまいち気に入らない。
『Kiss&Cry』というのだと、全く別方面から検索ワードでやってくる人もいるみたいだし。

実は、こっそり作っている某俳優さんのファンサイト(ほとんどアクセスは無いけど(^^;))の名前は結構気に入ってたりします。
むしろ、そっちの名前をブログに付ければ良かったなぁ…と今更ながら後悔してたりして。

今の所、良いタイトルが思いつかないのでこのままにしておきますが、突然、名前を変えるかも。
posted by てしー at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

サボり魔

仕事が忙しいから観劇を控えめにしてるというのもあるけど、
近頃、すっかりサボり魔。

昨年末にも、色々良いお芝居を観てるのに、書きそびれてる間に
どんどん記憶の彼方に…。

「長文になりそう」と思うと、なかなか書き始められない。
その割に、「ちょっとだけ書いておこう」と書き始めたら、すっごい長文になってたりする。

そんなわけで、ついつい更新をサボってしまう私ですが、実は、ちょっと前に観た作品など、密かに更新してたりします。
posted by てしー at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

クラス会

6年ぶりに、小学校のクラス会がありました。
卒業○周年記念との事ですが…計算が合わないのは何故だ?

生憎、私は観劇予定を入れてしまっていたので、観劇後の参加となった。
土曜日に観劇予定なんて滅多に入れないのに、間の悪いことで。

それはともかく、今回のクラス会では、幹事から宿題が出された。
それは、「作文」を書いてくること。
テーマは何でも良い。
近況でも良いし、社会問題でも良いし、○周年の感想でも良い。

夏休みの宿題は学校が始まってからやるタイプだった私は、今回の宿題も未提出。
「ブログなら書いてるから、そっちを見て」なんて手抜きをしてしまう。
ごめんよ〜。

私が着いた頃には、だいたい、皆の作文を読み終えたところだったそうだが、ぼちぼち帰ろうかという頃になって、まだ読んでいなかった3人の作文が読まれた。

皆、なかなか感動的な作文を書いていた。
娘に身長を越されそうになってる父親の心境とか、卒業前にアメリカの小学校へ転校して行った男の子の「私達の知らない彼の小学校時代」とか、真面目な高校教諭かと思いきや、意外にも中身ははっちゃけていて、良い感じに「ゆる〜く」なっていた優等生の告白など。

私が宿題を書いていたら、きっと、「フィギュアスケートの実況が五月蝿いことに悩んでます」なんて内容になってただろう。
未提出にしておいて良かった…。(^ ^;)ゞ
posted by てしー at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

韓国へ行ってきます

明日…というか、もう今日だけど、韓国へ行ってきます。
観劇したけどまだ書いてない観劇日記もあるのですが、書く暇が無い〜。

順番が逆になるけど、旅先から更新できたら、旅行日記更新します。
posted by てしー at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

ハードディスクレコーダー

特に出掛ける予定のない今日は、うちでハードディスクレコーダーのお掃除。
つまり、まだ見てない番組をさっさと見るなり、DVDにダビングするなり…って事ですね。

ところで、ビデオに録画しておいた番組を見るときは「ビデオを見る」って言うけど、ハードディスクレコーダーに録っておいたものを見るときは、何て言えば良いんでしょう?
「ハードディスクを見る」じゃあまりに変だし、HDD+DVDデッキだとは言っても、まだDVDに録ってるわけじゃないから「DVDを見る」じゃ変だし、それだと映画などのソフトを見るような感じだし。

結局、「録っておいたものを見る」になっちゃう。
何か、良い呼び名が無いものか?
posted by てしー at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。