フィギュアスケートと観劇が大好き。
そんな私の、感激日記。
日記というより記録といった方が良いかも。

感激度は、

1:つまらない。
2:私はちょっと苦手…。
3:面白い。
4:お勧め。もう一回観たいくらい。
5:皆、観て観てーーー!!!

基本的に、3〜5は「面白い」って事です。
「面白い」の中を、さらに3段階に分けました。

2010年10月18日

熱狂(BlogPet)

きょうは、美女が熱狂された!
だけど、介しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「捨之介」が書きました。
posted by てしー at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

東大ボーイ

わんわんパークでの映像をアップしたかったのだけど、他の飼い主さんのお顔が映り込んじゃってたので、ブログに載せるのはやめときます。
とりあえず、写真だけ。

わんわんパークはちょっと遠いので、そこまでは自転車で。

初めての遠出1.JPG

おっきなお友達と。
初めての遠出3.JPG

そして、今日のお散歩の写真と映像を。

まずは、東大入学!
東大ボーイ1.JPG

大輔@赤門前
東大ボーイ2.JPG

場所を移して、近所の桜の名所の坂。
広い通りの中央が、公園のようになってるのです。
いつもより歩くのが速いぞ!

posted by てしー at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

の〜んびりな一日

101007_1155~001.jpg
突如暇になったので、午前中は大輔を連れて、区内のわんわんパークへ。
ドッグランとは呼べない狭さだけど、リードを放しても見失う恐れはないので、うちの大輔には丁度良さそう。

夜は、元々『エリザベート』の観劇予定があったので、それまでは献血しようと思ったら、ヘモグロビン不足だか何だかで提供出来ず。('〜`;)

時間が余ってしまったので、来年のスケジュール帳(レフィル)を買おうと文具店を探したけど、銀座の文具店ってどこにあるんだか。
結局、見つけられなかった。

今は観劇前の夕食中。
家に帰ったらわんわんパークでの映像をup出来るかな。
posted by てしー at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

男女逆転『大奥』

映画『大奥』見てきました。
原作は、読んでみたいとは思ってたのだけど、読んだことがありません。
映画を見るには、それが良かったのかも。
思ってたより面白かったです。
二宮君は、本屋さんで見るマンガの表紙の絵とは、だいぶイメージが違うけど。

祐之進(二宮)が大奥に行くと告げるシーンが唐突でビックリ。
その部分を描く時間的余裕がないなら、いっそのこと、大奥に入るところから始めちゃった方が良かったんじゃないかなぁ?

少しだけネタバレしちゃうけど、あの御目見得(だっけ?)で全員黒紋付きなのは、笑いどころですよね?
クスッと笑っちゃったのだけど、周りの誰も笑ってなかったから、ちと不安に。(^ ^;)ゞ

蔵之介さんと玉木宏のちょっと黒い役を見られて楽しかったです。
posted by てしー at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

早起き(BlogPet)

きょう捨之介がてしーで説明したの?
それでてしーは早起きしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「捨之介」が書きました。
posted by てしー at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

くれくれぴょんぴょん

大輔(わんこ)が我が家に来て一ヶ月経ちました。

この週末は、甥っ子(小5)がやってきて、初めて大輔と対面。
以前から犬を飼うという話をしていたので、東京に来る度に「犬はまだ?」と
楽しみにしてたので、ようやく…です。

成犬とはいえ、まだまだ子供っぽさの残る大輔なので、甥っ子に沢山遊んで貰えて
幸せそうです。

P1000017.JPG

散歩も上手。

P1000024.JPG

こちらは、少し前の映像ですが、朝ご飯をあげるところ。
まさに、「くれくれぴょんぴょん」です。



そしてこれが、初めて美容院へ行った後の写真。

P1000035.JPG

いや、失礼。

P1000029.JPG

カメラマンの腕が未熟で、あまりハンサムに映ってませんね。(; ;)
申し訳ない。
posted by てしー at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

回転したいです(BlogPet)

きのう捨之介が、回転したいです。

*このエントリは、ブログペットの「捨之介」が書きました。
posted by てしー at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

お泊まりわんこ

今晩から1週間、大輔はお泊まりです。
明日から1週間、母がフルタイムの仕事に出掛ける為、環境が変わってすぐに
長時間のお留守番は難しいかも…というわけで、里親団体の方が、1週間預かって下さるのです。

淋しいけど、大輔の動画で我慢しよう。



昨夜の寝姿。
大輔 001.jpg

大輔の水と餌のお皿。
左はローソンの『ポニョ』、右はセブンイレブンの『スヌーピー』のお皿。
大輔 002.jpg
posted by てしー at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

『フレンズ・オン・アイス2010』

堪能しました〜。
8/26の『ディア・フレンズ』と、8/28昼、8/29夕を観ました。

あっこちゃん(鈴木明子):ベリーダンス、腰振り最高!似合ってる!!

田村岳斗:綺麗なルッツを跳びますね〜。私が観た回は3回とも上手く跳べてた。
   第二部の巨乳美女も凄い。あのカツラ&胸を付けて3ルッツに3T2Tだもんね。
   第二部は男子が続くから、「じゃ、俺、女装する」なんてノリだったのかな?

ベルビン/アゴスト:小学生から大人になるまでの幼馴染みを演じたプログラム。
   可愛らしくて、切なくて、とっても素敵でした。

本田武史:力んじゃったのか、すっぽ抜けてシングルアクセルやダブルに
   なっちゃう事も多かったけど、千秋楽は良かった。

シェイリーン・ボーン:今年は小道具無し。しっとり系とノリノリ系。盛り上げてくれます。

イリア・クーリック:相変わらずスピードがあるな〜。無茶苦茶高いバタフライも健在!

荒川静香:ディア〜では、『リッスン』を滑っていて、「新プロじゃないなんて珍しいな」と思ったら、本番では新プロでした。相変わらずジャンプが安定していて凄い。千秋楽のフィナーレでは、3+3+2跳んでるし。無理と分かっていても、試合用のプログラムを観てみたいな〜。

ライサチェク:ディア〜では、時差ボケの為か絶不調だったけど、本番は良かった。特に、千秋楽!

相変わらず、ぐだぐだのプレゼント抽選会。これがフレンズらしくて堪りません。
しーちゃん(荒川)がプレゼントの説明をする間、お手伝いのあっこちゃんや小塚君は、「なんちゃってイナバウアー」をしたり、ゆうパックのポスターになってる大ちゃんの物まねをしてみたり、やりたい放題。
今回は、第二部で小塚君が滑るプログラムをSP、フリー、EXから抽選で選ぶ、というイベントもありました。
ディア〜では、抽選はなくEXで、28は抽選でSP。千秋楽では是非ともフリーを観たいと思ってましたが、昼の部がフリーだったというので、本番では滑ってないEXになるかな?と思ったら、「熱狂的小塚ファン」をアピールする先輩スケーター達(本田、田村、高橋、安藤、クーリックかな?)がリンクサイドから「フリー!」の大合唱。しーちゃんなんて「メドレーにする?」なんて鬼のような事を言ってるし。(そんな事が出来るのは、あなたくらい(笑))
かくして、千秋楽は抽選無しで、フリーに決定。ありがとう!先輩達!!(笑)

第二部冒頭のメンズ プログラムは、大ちゃんプロデュース。
やっぱり、一番踊り慣れてる大ちゃんに目がいっちゃいますが、とにかく皆、カッコ良かった。

小塚崇彦:ありがたいことに、3回で3種類のプログラムを観ることが出来ました。
  千秋楽のフリーでは、冒頭の4回転も辛うじて成功。アイスショー仕様の狭いリンクで良くやった!
  フィナーレでも4回転を何とか片足で降りてたし、大分、物にしてきたかな?
  シーズンインが楽しみです。(*^^*)

安藤美姫:3回で2プロ見られました。28昼のは、SPだったらしい。「これがSPだったらカッコ良いな〜」なんて思ってたけど、ホントにSPだとは。試合で観るのが楽しみです。
この子も、ジャンプが安定していて、試合で全種類のトリプルを観られたら良いのにな。(アクセルは2で良いけど)

パン/トン:『見果てぬ夢』EXバージョン。とにかく凄い!リフトやスロージャンプのような大技だけじゃなく、何気ないところも「ペア」の素晴らしさを見せつけてくれます。素敵だった〜。

佐藤有香:こちらも2プロ観られました。ホントに、こんな風に滑れたら気持ちいいだろうな〜。

高橋大輔:シェイリーン振付によるSP、ルンバ&マンボなどのメドレー。笑っちゃうほど凄い。
  ただ、照明の明るい試合で、このプログラムの良さが出るか、ちょっと不安もあります。
  『eye』も素敵だったから大丈夫かな。大ちゃんの魅力で、世界を染め上げちゃって下さい。

とにかく、楽しかった。
10月のジャパンオープンでいよいよシーズンイン。
楽しみです!
posted by てしー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

初めての散歩

今朝、初めて「大輔」を連れて散歩に行きました。
初めて屋上に出した時は、怖がってなのか、ちっとも歩かなかったので、
今日もそうかな?と思ってたら、私が歩くのより速く、ずんずん進んでました。
初めてなので、10分程度で切り上げ。

夜も、7時過ぎて暗くなった頃にお散歩。
朝よりは少し遠回りのコース。
暗かったからか、最初は家の前から動かなかったけど、すぐに慣れて
ずんずん歩き出しました。

カメラも携帯も持って出なかったので、写真は無し。(^ ^;)ゞ

わんこ用のカメラ、どれを買おうか悩み中。
posted by てしー at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。